ちょこちょことツイてない日々

気のせいでしょうか…気にしすぎでしょうか…
やっぱり最近ツイてないのですよ困惑

おとといの月曜日、代車を借りて楽しむはずだったんですが…

借りるときホンダの方が「この車は新車で傷はどこにもありません。傷つけた場合は¥20,000、事故った場合は¥50,000払っていただきます」と言われました。
昨日の店休日、母と約束があったのでその前に代車でドライブに行きました。その途中に雑貨屋さんに寄って帰ろうとした時、母が「ここ傷が付いてない?」と言われ、右下の方をみるとカーブの時に何かでこすったような傷がありました。

「!!」

傷はないって言われてたのに!でも傷つけた覚えもない…
あわてて電話して、自分は傷つけた覚えはないのに傷がついているということを説明しました。担当者が休みだったのでメンテナンスの人とお話ししたのですが、よくわからないみたいで結局その日返却しにいきましたdown
だってなんか不安じゃないですか~。他にも実は傷があって¥20,000払わなくちゃいけなくなったら困るし。メンテナンスの人は「下の方だから大丈夫だと思いますけど」と。…だから私は傷つけてないって怒りマーク…てゆーかちゃんと点検してからわたせよ!って感じです。腹が立ったのはこのときだけではないのですよ。元々マーブルテイル号は赤色を注文していました。来たのはエンジでした。カタログの色と実際の色が全然違っていたんです。営業の人も認めましたがどうすることもなく普通に納車になりました。
ある日運転していたらパンクしてしまいました。その時は近くのガソリンスタンドに行って何か刺さったりしてないか調べてもらったのですが何も刺さってなく空気を入れてもらってそのまま店に行きました。半年点検の時にタイヤがパンクしたことがあると伝えていたのですが、点検をした翌日またパンクしました。またホンダに持っていって調べてもらったところ、タイヤに異常が見つかりました。不安だったのでそのタイヤは使わずスペアタイヤに変えてくださいとお願いしました。

…車って高い買い物だし、人の命を運んでいるのと一緒なのに何でちゃんと点検しないんだとキレましたがその時はなにも言いませんでした。が、今回を含め呆れることがもう3度も続いているので正直頭にきています。ディーラーってこんなもんなんですかね?

ちょうど代車を借りた日、写真を撮っていたので確認してみたところ、

やっぱり傷は付いていました(左下の矢印のところです)ディーラーから店に来るまでの間に傷つけたんじゃないかって言われたらそれまでなのですが…(車で7分くらいの場所です)

HASSY元気を出せ!のポチッとをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村

みなさん、車を買う時は信頼出来るディーラーさんから購入しましょう!

ちょこちょことツイてない日々” への8件のコメント

  1. こんな事ってあるんですね~w(゚o゚)w !
    HASSYの記事を読んだら、車の確認って
    借りた時に自分でもしておかないといかんなぁと思いました。
    こんなんじゃ、信用してたこちらがバカを見るみたいじゃないですかねぇ(;^_^A

    私も、去年は1月から10月まで、色々事件がありました。
    お祓いに行こうかと、真剣に思ったくらい。
    結局行かなかったけど、今も無事に生きてま~す(;´▽`A“

    話は変わりますが、今日書いたブログの記事に
    バッさんのお話をちょこっと出させて頂きました。
    事後報告で、すみません(^人^)

  2. いっや~ ちょっと連続してついてないですね。
    私だったら ディーラーさんにイラッてきて文句言っちゃいますね~

    ちょっとイヤな事があっても 次に大きな幸せがくるのでそれを待ちましょうね。
    元気出して ポチです。

  3. あらあら、ツイてなかったですね~(・_・、)

    私は車を買い替えた時に何店舗もディーラーを回りましたが
    結構いろんなタイプの営業さんが居ましたよ。
    購入した店の営業さんは、親身になって話を聞いてくれて
    信頼できる人だと思ったのもあり、購入を決めたのですが…
    ハンコを押した後は対応があまりにもおざなりだったし、
    1点、私的には許せないミスをしでかしてくれたので
    腹が立ち、その店には点検も含めて顔を出していません(o。o;)
    ※代わりに他の、遠い店まで出向いて点検を受けてます。
    私自身に人を見る目が無かったのもあるでしょうが、
    ディーラーも、まずは車が売れてなんぼ、なんでしょうかね…(´ヘ`;)

    でも、ディーラーだろうと、他のどんな店だろうと、
    やっぱり信頼される人やお店であれば
    お客さんは付いてきますよ!
    マーブルテイルさんのお客さんのブログを拝見すると
    HASSYさんはみんなに信頼されてるんだなって感じます♪

    今回のディーラーは反面教師ですよ。
    HASSYさん、元気を出して、ファイト~~~(^_-)-☆

  4. ついてない時期ってありますよね・・・
    まあそんな私はなるべく新しいことをやらないようにしています。
    昔、バイクを買ってもらった日に親の目を盗んで遊びに行ったら10メートルぐらいの高さから雨の後の川に落っこちてバイクは死亡。私は顎まで水につかり「助けて下さ~い」なんて言っちゃってました・・・
    その後二週間の間に3回車にひかれたり。
    私のついてないお話はかなりありますので今度お聞かせ致します。元気がでますよ(^^)きっと。

    ディラーのお話はひどいですね!
    今後売り上げが伸びず店舗閉鎖ですよ。

    力みすぎも空回りになるのであった事は受け止めてでも気にしな~いぐらいがいいんじゃないかな?
    セイント聖夜も応援されてますよ☆

  5. メグママさま

    そうですよね~自分でも点検しておけばよかったと思いました。
    店の人の説明で「傷がない車」というのを聞いていなかったらそのまま乗っていると思うのですが、かなり焦りましたよ~
    メグママさんも色々あったんですね~私も今年いっぱい生きてられますかね?(笑)

    あとでメグちゃんとこ訪問に行きますね♪
    バッさんネタ、色々使ってやってください(^_^)v

  6. めぐさま

    ツイてる時は気付かないものですが、ツイてない時はやたらと気になるものなんですね~(^_^;

    ディーラーに行って説明するまでは自分はやってないと必死でしたが、家に帰り着いたらイラっときました(笑)

    大きな幸せ♪いつくるのかな~(笑)
    あとでめぐさんとこにもポチしにいきますね!

  7. わかさま

    許せないミスってなんだったんですか??気になります~(笑)
    マーブルテイル号を買ってから4年半なのですが、営業さん4人目です(^_^;
    途中で辞めちゃったり転勤とかで。特にみなさん感じは良いのですが、、、あまり良い印象はありません。
    私も次は別の販売店で点検を受けようと思っています。
    車売ってなんぼでしょうけど、アフター悪いと二度とそこで車は買わないですよね。
    人間だからミスはあると思いますが、今までスズキ、スバル、マツダと乗ってきましたけどホンダは一番アフター面が悪いですね。
    私もいろんなミスはありますからあまり人のことは言えないんですけどね(^_^;

  8. coilさま

    coilさんの伝説凄そうですね!よくご無事で(笑)
    今度聞かせてください(^_^)

    マーブルテイル号を買ったところは別の販売店だったのですが、途中で閉鎖になって今のところでやってもらってます。
    ホンダ車はインサイトとフリード以外はデザイン的に嫌いじゃないので次もホンダ車にしようかなと思っていたのですが、、、日産かトヨタにしようかな。。。借りたエアウエーブが乗りやすかったのでもしこれにするときは別の販売店で買おうと思います。

    セイント聖夜も応援してくれてますかね…って字間違ってますよ~聖闘士星矢です!今度ドラゴン紫龍のモノマネやってくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>